団体情報

[前のページへ戻る]

カテゴリ:

このページへのアクセス数:11

防災教育体験宿泊施設『KIBOTCHA(キボッチャ)』

画像1

詳細情報

活動地域
野蒜
住所
〒981-0411
宮城県東松島市野蒜字亀岡80
TEL
0225-25-7319
FAX
0225-25-7309
メールアドレス
info@kibotcha.com
URL
http://kibotcha.com/
営業・活動時間
【年中無休】
1F 
【11時〜21時(平日は11時半より)】
・森のKITCHEN
・物産店

【10時〜21時】
・大浴場
・酵素風呂


2F
【10時〜17時】
遊びながら学べる防災体験ゾーン
・かたりべルーム
・デジタル資料館
・シアタールーム
・体験学習スペース


アクセス方法
JR野蒜駅から徒歩5分

三陸自動車道 鳴瀬奥松島ICから車で10分

無料駐車場有

MAP


画像2

イベント情報

2018/07/09
【7月21日(土)】KIBOTCHA オープニングイベント開催

エンターテイメント(遊び)と教育と防災を融合させた宿泊も可能な防災体験施設

2018年4月末に宮城県東松島市旧野蒜小学校を全面改装し、オープンしたばかりのエンターテイメント(遊び)と教育と防災を融合させた宿泊も可能な防災体験施設です。

子どもたちが自然に遊べる空間に、防災の学びを盛り込むことにより、自然に心と体で、命を守ることを習慣とできる空間で、全天候型の施設内2Fの遊具体験ゾーン・資料館・シアタールーム・かたりべ・学習ルームと防災について実際の体験を通じ、感じながら学ぶことができます。

森のKICHTCHENでは、東北地方の旬の食材をふんだんに使用したお料理がご堪能いただけます。

BBQスペース、キャンプスペースも野外に完備しており、防災子どもキャンプ、企業研修なども実施しており、大人から子どもまで学ぶことが出来る施設です。

槙の木が香る大浴場は日帰り入浴も可能です。

お近くにお越しの際はぜひともお立ち寄りください。

最新情報をメールで配信中!

QRコード

メール配信のご登録は、右の二次元バーコードを読み取って表示されるメールアドレスに、空メールを送信してご登録手続きを行ってください。 パソコンのメールアドレスや二次元バーコードを読み取れない携帯電話でご登録を希望される方は、登録するメールアドレスを入力して送信ボタンをクリックしてください。

※ドメイン指定受信を設定されている方は、ご登録前に必ず
"higashimatsushima.net" からのメールを受信できるように設定してください。

メールアドレス

[前のページへ戻る]