団体情報

[前のページへ戻る]

カテゴリ: お店‐買う‐食べる

このページへのアクセス数:15765

東松島あんてなしょっぷ まちんど

画像2



 東松島市の旬の味覚をはじめ、姉妹都市の北海道更別村や韓国の特産品など幅広い品揃えで皆さんをお待ちしています。特製「まちんど弁当」「豚丼」も好評をいただいています。是非ご賞味ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

        

 「まちんど」もおかげさまで1週年を迎えることができ、この1年間で多くの方々と繋がりを持つことができました。出会った人の数だけ品数も増えたように思えます。
 2年目の目標としては、1人でも多くの方に「まちんど」に来ていただくため、アンテナショップとして各地の美味しいものを探したり、皆さんからのリクエストなどを聞きながら品揃えをしていきたいと思っています。
 また、ゆっくりお店を見ていただけるような雰囲気づくりをして、みんなが笑顔になれる店、ホッと一息つける場所になれば嬉しいです。
 地元の旬な野菜や海産物などを市内外の多くの方へ発信し、「まちんど」をオープンした時の想い『海の人も里の人も街の人も未来に光を届けたい』という東松島市のみんなの思いをひとつにして、歩み続けて行けるよう頑張ります。
 スタッフ一同お待ちしていますので、ぜひ、ご来店ください!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


東松島市のおいしいものをギュッ!と集めた「東松島の特産品カタログ」が完成しました!
新しい特産品の紹介や、震災後 頑張って営業しているお店の商品も掲載されています。
東松島の特産品をお買い上げいただくことも、被災地の支援になります。皆さんからのお問い合わせ、お買い上げを心よりお待ちしています!!

※画像をクリックすると、カタログ(PDF2.2MB、両面2ページ)が開きます。
■カタログ_表(PDF1.0MB)
■カタログ_裏(PDF1.2MB)


矢本商店街にある「あったかいホール」では、手作りクラフトなどを中心に商店の展示、
販売を行うチャレンジショップを始めました。
あったかいホールでは、モノづくりの大好きな方々と地域を結ぶ元気なまちづくりを目指します。
参加を希望される方は登録をお願いします。

■問い合わせ・申し込み:あったかいホール TEL:98-6061


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


[前のページへ戻る]