団体情報

[前のページへ戻る]

カテゴリ: 自治‐公共施設‐市民センター

このページへのアクセス数:16332

赤井市民センター

画像1

詳細情報

活動地域
赤井
住所
〒981-0501
東松島市赤井字川前三189-1
TEL
0225-82-2075
FAX
0225-82-2075
メールアドレス
---
URL
https://www.facebook.com/akai.higashimatsushima/
営業・活動時間
開館 午前8時30分〜閉館 午後9時30分
(利用状況により閉館時間が変更になります。)
アクセス方法
仙石線 陸前赤井駅から徒歩20分
三陸道 石巻港インターから車で5分

MAP


画像2

新着情報

2020/12/28
【赤井】年末年始休館のお知らせ
2020/12/03
【赤井】市民センターのご利用料金について
2020/11/26
【赤井】情報を更新しました。
2014/03/05
【赤井】太鼓のワークショップ楽しかったね。
2014/03/02
赤井まちづくりday終了しました【午前の部】
2014/02/04
【赤井】華やぎ女子会でとうほく蘭展に行ってきました

「出会い」「ふれあい」「学びあい」
〜楽集の場〜 赤井市民センターへようこそ!


 三陸道石巻港ICを降りて、車で5分。“定川のほとり田園豊かな里赤井”に緑色のとんがり屋根の時計台のある建物が赤井市民センターです。このセンターは赤井地区のみなさんの生涯学習の場として、また「オラが古里赤井はひとつ」赤井地区自治協議会の事務局やイベントの場としても親しまれています。




現在、最新情報や毎月の広報誌web掲示等につきましては、
赤井市民センターの公式facebook にてお知らせしております。
どうぞご覧ください。




□施設の利用について□

 日頃より赤井市民センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。地域の数多くの方にご利用いただくため、下記の内容を順守していただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

◇利用申請受付期間◇
 3か月前(応答月)から3日前までに来所していただき利用申請をしてください。
 利用月の3か月前(応答月)であれば利用申請可能といたします。

◇申請回数◇
 利用者(1団体)が、1か月に利用申請できる回数は2回までとします。
 当月内、3回目の申請は2回目の利用終了時に1回ごとの申請とします。

※尚、申請者のご都合によるご利用取消につきましては、原則3日前までとなっておりますが、他の多くの皆様にご利用いただきたく、可能な限り早期の取消申出のご協力を宜しくお願い致します。また2日前以降の取消であってもセンターにご連絡をお願い致します。ご連絡を頂いた場合でも、ご利用予定日の3日前を過ぎていた場合は、ご利用の有無に関わらず返金できかねますので予めご了承ください。

◇利用料金◇
 利用料金は申請時に先払いとなっております。
 部屋・時間帯によって料金が変わります。
 こちらからご確認ください。

 各種備品も有料にて貸出できますので詳しくはお問合せください。


□赤井地区体育館の利用について□

 平成25年4月1日から東松島市体育協会が管理・運営しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。


□図書の貸出□

 一般書・児童書あわせて約6000冊蔵書しています。
 土日祝も貸出いたします。どうぞご利用ください。


赤井地区自治協議会マイページへ

最新情報をメールで配信中!

QRコード

メール配信のご登録は、右の二次元バーコードを読み取って表示されるメールアドレスに、空メールを送信してご登録手続きを行ってください。 パソコンのメールアドレスや二次元バーコードを読み取れない携帯電話でご登録を希望される方は、登録するメールアドレスを入力して送信ボタンをクリックしてください。

※ドメイン指定受信を設定されている方は、ご登録前に必ず
"higashimatsushima.net" からのメールを受信できるように設定してください。

メールアドレス

[前のページへ戻る]