新着情報詳細

【大塩】男の学級 第2回学習会を行いました

2014/09/12

画像

7月30日(水)、男の学級第2回学習会を行いました。

大塩地区の男性は料理に大変興味がある方が多いようで(女性にとっては嬉しい♪)、男の学級で出席率が一番いいのが料理教室です。というわけで、今年度は料理教室の開催を2回に増やしてみました。

今回は、東松島市健康推進課の職員の方に講師をお願いし「男の健康料理教室」を開催。
はじめに「メタボリックシンドロームとはなにか?」のお話と、どのような危険性があるのか、どのように生活改善をして予防するかなど解りやすくお話をしていただきました。
実際に調理実習をした料理の塩分を計り、どの程度の味が理想なのか食べてみてわかりました。
今回のお話を参考にちょっとの工夫を実行し食生活を改善するきっかけになったようです。

調理実習は、皆さん手際よく作ってらっしゃいました〜。
自宅でも作っていただけたら奥様はじめご家族にも喜ばれると思いますよ(^_-)-☆

学級生の皆さん、大変お疲れ様でした。

第4回学習会は、10月に健康教室・ウォーキング予定しております。
お楽しみに(^o^)/~~~

[戻る]